1122 super-Lapの詳細決定

前回のブログでお知らせした

TC1000 super-Lap

ラジアルクラス希望との声を多数いただきまして

採用する事としましたw

要は…

タイヤも車も何でもありって事です。

午後のメインイベント時のsuper-Lap対決は

Sタイヤとラジアルクラス選抜上位5名による

コース占有super-Lapを開催!

心拍数180オーバーで自分の走りが出来るのか?

ぜひチャレンジしてください!

タイヤウォーマー有無によってイコールコンディションを保てないので

タイヤウォーマーありは2周計測

タイヤウォーマー無しは3周計測とします。

走りやすい環境は整いました。

あとは平常心を保ち、1周まとめるスキルを発揮できるか…

今から1122が楽しみです(*^^)v

grooving_20140306_24

grooving_20140306_8

grooving_20140211_7-800x533

1013【ターゲットチャレンジ】遅くても良いんです選手権?

1013 TC1000運動会で行われる

newカテゴリー

【ターゲットチャレンジ】カップレース

TC48クラスとTC52クラスの2クラス制

TC48とは…

ラップタイム48.0秒より早く走ったら周回数減算となり

トップチェッカー受けても

47秒を記録したら周回数算で優勝は幻…(笑

レース、タイムアタックとなると

どうしてもクルマも素性が大きなウエイトを占めます。

すると有利になるのがシルビア、GT-R、FD3Sなどなど。。。

コンパクトカーやチューニングしていないマシンにも

優勝争いが出来て楽しめるカテゴリーをと思い新設しました!

すると早速エントリーいただいた

黄色ちゃんプジョー106 S16

data-2 (1)

TC1000のベストタイムが45.4秒と

普通のレースでは勝機は低いですが

ターゲットチャレンジなら優勝最有力候補w

ただ気を付けなければいけないのが、48秒を切ってはいけない事。

黄色ちゃんがどうペースコントロールして優勝をするかが見所の1つですね。

他にもK-カー、プリウスなどのハイブリットカーでも勝算があります!

コンパクトカーやノーマルマシンの皆さん

一緒にレースの楽しさに触れてみませんか?

 

 

grooving_20140211_9-800x533

grooving_20140211_8

DSC07414

 

 

 

 

1122 super-Lap@TC1000

昨年から始めました

TC1000 super-Lap

grooving_20140211_4

そこでコースレコードを塗り替える

衝撃的な事件?から数か月…

まだ暑くて想像も付きませんが

今年もsuper-Lap(全2戦)行います!

昨年と基本的な流れは継承しつつ

若干の変更点があります。

今年のレギュレーションは

【車両】

何でもありです。

筑波サーキットの音量規制値内が必須条件となります。

grooving_20140211_14

【参加条件】

TC1000 39.99秒以内

【タイムスケジュール】

ココが若干、去年と変わります。

朝イチの1本+約1時間のインターバル後に1本

午前中はこの2本のみです。

昨年は昼に1本ありましたが、ベスト更新の可能性が低い条件のため

走行はありません。

15時くらいより午前中のベスト5によるsuper-Lapを行います。

コースは1台のみクリアーラップ

去年の傾向を見るとタイヤウォーマー持参チームが

アウトラップで優位になるのでここを訂正します。

ウォーマー「あり」のチームは計測2周

ウォーマー「無し」エントラントは計測3周とします。

惜しくもベスト5以下になった選手は

コース上5台でアタックしていただきます。

周回数は2~3LAPの予定です。

grooving_20140211_17

1日を通して走行時間が減少しますが

タイムの出やすい時間帯のみの走行

時間減算に伴い、参加費も前年度よりお安くします。

金額など詳細は後程UPしますが

今からマシンの作り込み、メンテナンスに励み

1122 TC1000 super-Lap

大いに盛り上げてください(*^^)v

grooving_20130306_tc1000_045

 

 

 

 

1113 秋のTC2000 詳細決まりました♪

忘れてた訳じゃありませんw

ちょっとウッかりしてただけです(爆)

秋の大運動会 TC2000の部 発表です(*^^)v

【日時】 1113 (木) 8:00-10:00

【場所】 筑波サーキット コース2000

【クラス編成】 1枠20台  初・中・上級の3クラス制

申込時の申告タイムの速い順から3クラスへ分けます。

走りやすさ重視の為、台数を20台としました。

例えば04秒と10秒台の混走はありませんのでご安心ください。

ピットは申込順とさせていただきます。

photo-20140111_23

【走行時間】 ①10分×1本 ②-③15分×2本

①10分×1本はドライバーとクルマのウォームUPをしましょう。

この時間にコースの確認、車の状況把握、自身のメンタルの調整など行い、次からの走行に備えましょう。

ここで皆さんが慣れる事でクラッシュや赤旗のリスクを軽減する事が出来ます。

初級やTC2000初めての方はウォームUP時も同乗走行、

ペースカ―にてライン取りや走り方のレクチャーも致します。

少しでも緊張や恐怖心を払拭するお手伝いをしますので安心してご参加ください。

②&③本目 15分×2本

1本目の感覚を活かして走行しましょう。

コースには20台しか居ませんのでクリアーラップを探して自分のペースで走りましょう。

もし②本目で上手くタイムが出なくても、③本目があるので焦る事無く次に備える事が出来ます。

【参加費】 ¥15,500 (税込)

間もなく申し込みを始めますのでサイトをチェックしててくださいね!

エンジョーイ♪モータースポーツ(*^^)v

grooving_20140306_21

grooving_20140306_9

grooving_20140306_3