2013年 extreme-cup シリーズ2位のその後?

ども!こっちーです♪

extreme-cupレース 2013シリーズ2位のムラさんが

MSC全国大会に出場したのでストーキング(外部委託)して報告です。

普通ならシリーズ1位をフォーカスするけど

チャンピオンはやる気が無いので今回はスポッター&レポーターですw

僕は家族に拉致られて身動きが取れませんでした(笑)

ではチャンピオンのストーキングレポをどーぞ!

e-cup_20130429-2

全国各地域の大会でそれぞれ上位に入った選手を集めて

行われるMSCの全国大会。

今年もTC2000で行われました。
エクストリームカップでお馴染み、
黄色い閃光、ステージアムラ氏が出場するので
応援に行って来ました。
朝7時に会場入りするとすでに
ほとんどの選手は会場入りしていて
旗がいっぱい、ブースも出店されていて、
熱気がむんむん。
ドラミが始まって谷口審査員が審査ポイントなどを細かく説明。
すると、派手なバイクが徐行しながらやってきました。
もう一人の審査員MAX織戸氏。
そして遅刻の言い訳(笑)
「交差点で滑ってこけました。
起こそうとしても路面が凍結してるので起こせずに30分そのまま。
このままじゃどうにもならんと、後ろから来る車を5台ほど停めて
起こすのを手伝ってもらいました。
朝からすいませんでした」
場内爆笑。
やっぱりアドバンの前に止めるんだね。さすがプロは意識が違うw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドラミが終わって車に戻ると
チャンプ石井さん、みずゅさんも登場。
そしてエボ9HIROSHIも。
朝からテンションアゲアゲで談笑。
その間にムラ氏は綺麗なお姉さんにインタビューを受けたり
、全国大会的な雰囲気満載。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして練習走行が始まりました。
まだ路面はウェット。芝の上には雪という状態。
そんな状況でも全国大会の面々は普通に決めてきます(^_^;)
ステージアムラ氏もいつものようにバンバン振ってきます。
なかなかの調子♪
決勝が始まりました。
ムラ氏、思い切り振ってきます。
が、ヘアピン進入でちょっとドリフトが戻ってしまいました。
2本目。
S字を1本目よりも浅めに立ち上がって、
ヘアピンに進入。ちょっと小さくなっちゃったかなぁ~。
てな訳で善戦しましたが決勝トーナメントには残れませんでした。
が、全国大会というそうそうたるメンバーの中で走れるというのは
とても凄い事だと感じました。
0211 extreme-cup 開幕戦
今度はライバルとなりますが負ける訳にはいかんです。
だって…
僕、チャンピオンですから(笑)
image_top5

2014 0111 TC2000 fever♪

ども♪

今回のレポートはこっちーがお送りいたします(むさし屋はズル休みですw)

2014年 最初のイベントは fever♪TC2000

エンジョーイな参加者から変態なジャンキー様までと

幅広い顔ぶれなfever♪タイムアタックです(笑)

当日の天候は絶好のタイムアタック日和ですが

早朝の気温… マイナス5℃

路面温度も… マイナス1℃

ユニクロのヒートテック重ね着でも寒かったです(笑)

でもドライバー的には「タイム出ちゃうんじゃねぇー」みたいな(^_^;)

 

まずはエンジョーイ60-65クラス

参加資格:(ラップタイム1:00-1:05.99まで)

20台によるタイムアタック

65秒以内のマシンのみでスポーツ走行慣れした面々なので

朝イチからバンバンとベスト更新風味でしたね。

「走りやすくて最高!」と言っていただけると日々の疲れも吹っ飛ぶもんですね(笑)

そして今回も分切りドライバーが誕生しました!

photo-20140111_45

よっしー@FC3Sさんが59秒776を記録

分切りするって事は泥沼の始まりです(笑)

今後の更なる記録更新に期待しちゃいましょう!

 

続いてはイチバン平和なエンジョーイ66-72クラス

参加資格:1分06秒-1分12秒台

このクラスも20台と抑え目ですがグルービング的には満員です(笑)

66-72クラスの方々は育ち盛り?が多く

走るたびにタイムを上げていきます(驚

photo-20140111_23

photo-20140111_28

↑WRCみたいな人も居ましたけど(笑)

 

そして唯一の変態クラス…

fever♪ 分切り クラス

もう今更説明は要らないと思います。

変態です(笑)

しかも猛烈に…

日本を?代表する有名マシン&ドライバーが終結

photo-20140111_02

 

朝イチの走行は記録更新が狙える事もあり

走行開始直後から超真剣モード

3周くらいコース&マシンチェックを終えてPITイン

タイヤの内圧管理や新品タイヤに履き替えて再度コースインと

手際よくこなしてコースに送り出す光景は

ちょっとカッコ良すぎて感動しますよ(マジで)

そして気になるタイム

photo-20140111_01

masa55さんのBNR32が56秒451のトップタイムを記録

photo-20140111_12

2番手がソアラで有名なイケメン坂東@JZZ30ソアラ 57秒057

photo-20140111_03

3番手 ASAMI34Rさんが 57秒068

photo-20140111_04

4番手が朝霞の種馬さんのBNR32 57秒862と

想像出来ないタイムを出してますが

NAなのにとんでもないタイムを出した方がいらっしゃいます(驚

SUNBEAM M3 CSL(E46 M3) ドライバー naonaoさん

photo-20140111_11

57秒968のスーパーラップを記録しました!

僕には絶対にムーリーな記録ですw

 

ベスト更新や新記録樹立が目立った0111 fever♪ TC2000

更なる走行環境UPを目指すべく

次回の0306 fever♪ TC2000をお楽しみに~(*^^)v