カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

12/28(日) ゆく年くる年?ドリカーナ

先日より急遽決まりました

年末のドリカーナ走行会

年内開催の予定は無かったんですが、

「年内に再度基礎練習をしたいなぁ」と思ってたら

周囲からもやりたいとのオファーがあり開催となります。

Grooving_20121010_tsukuba_008

ドリカーナですが

ドリフトする為の走行会ではありません。

グリップ走行中でもオーバーステアでスピンしそうになったり

ブレーキロックでアンダーを出したりと「良くある事」ですよね。

その場面を速度域の低いジムカーナ場で再現し

危険回避訓練をしてサーキット走行中の危険な場面で活かそう!

これが趣旨です。

参加対象者は様々で上手くなりたい人ならウエルカムです(*^^)v

ドリフトを上達したい人

ドリフトやってみたいけど1人じゃ無理かなーと思う人

グリップ中にテールが滑ると怖くなって楽しめなくなっちゃう人

エントリー車両を見ればドリフト練習会との違いが分かると思います。

シルビア、チェイサーなど「ドリ車」だけではなく

S2000 ・ジネッタ・ロータスエリーゼ・Z33にBMW M3などなど

grooving_20130721_037_r

 

grooving_20130320_170

 

 

grooving_20130320_177

普段はTC2000&1000をグリップ走行されてる方が多数エントリーいただいています。

地味ですが、ジムカーナ場で基礎練習しましょう!

きっと私たちの趣旨をご理解いただけると思います。

特訓クラスにはドリフトとグリップの上級者が個別レッスンをして

弱点を克服して帰路に着いていただきます。

楽しく上達しましょう!

ではまた。。。

 

 

1113 TC2000 タイムスケジュール

【ゲートオープン】6:30
【受付時間】6時40分~7時10分 11番ピット付近の予定
【ドライバーズミーティング】7時15分~7時25分
【走行開始】 8時~10時

分切りクラス 走行時間:①8:00-8:15 ②8:45-9:00

grooving_20140306_26

60-65クラス ①8:15-8:30 ②9:00-9:15 ③9:30-9:45

grooving_20140306_9

66-72クラス ①8:30-8:45 ②9:15-9:30 ③9:45-10:00

grooving_20140306_21

【1113 TC2000】&【1122 TC1000】変更事項

1113 TC2000

走行時間を増やしました

15分×3本に増量し参加費据え置き!

そして【グリップフリークラス】への分切りマシンを参加不可とします。

これにより極端なタイム差を解消し走り易さを増量

【分切りクラス】設置しました 30分1本勝負 分切り15台のみ

grooving_20140306_21

grooving_20140306_23

 

続いて1122 TC1000 

グリップクラスの走行時間を1本追加し12分×5本にしました

もちろん価格は据え置きました

これにより、コースインが1回増えて

タイムアップのチャンスが増量です!

秋のサーキットライフ楽しみましょう!

DSC05646