grooving のすべての投稿

砂子塾長がレースデビューをサポート

【GRC】grooving racing challenge

エビス12時間SUPER耐久レース…

レースに出てみたいけど不安…

どうしたら出れるの?など

レース未経験の方をサポートします❗

●レース前の事前練習(TVCでシミュレーター練習)

●車載カメラを用いてエビスサーキットのコース攻略

●前日の練習走行サポートと走行後のレクチャー
決勝に向けての走り方、メンタルの整え方などもサポート

●決勝は1スティント(最長1時間)を体力と相談しながら走行時間を確定
レースラップは速くなくても大丈夫
自分のペースで塾長の教え通りに走行出来るよう
記憶力と再現性を高めながら完走する事が重要です
レースで周囲を意識しながら走行出来るようになると
走行会等でコース上でもスムーズに走行する事が出来ます

プロドライバーがサポートしレースデビュー出来るチャンスです❗

お申し込みはこちらです

0720【GRS-T】Racing School Tsukuba 時間割

●ゲートオープン 11:30※時間前入場不可
●受付 11:45まで
●ドラミ 11:50~12:10(予定)
●走行開始 12:20~16:00

【詳細】

午前中のジムカーナ場占有者様走行中のため、時間前入場が出来ません。
座学でスクールの内容、練習メニューをご説明致します
長袖長ズボン、ヘルメット、グローブ、靴での走行となります

残り3名様空きがあります。
お申し込みはこちらです

0715TVCトレーニング開催

TVCトレーニングを久々に開催致します

7/15(土)
東京バーチャルサーキット 本店

シミュレーターに興味があるけど行ったことが無い
一人で行くのが怖い(笑)
練習テーマを明確にしたい
今の自分はどのくらいのレベルなんだろう?

などなど

全てはTVCで砂子塾長に見てもらえば解決します❗

車種もロードスターからレーシングカー(ポルシェ、GT-RなどGT3車両)
コースも世界中から選べます

「安全に」 「速く」「効率よく」 上達するシミュレーターを
是非一度体験してみてください

エントリーはこちら

梅雨はオーバーステアのマイルを稼ごう!

7月20日、半日スクール緊急開催!

これまでに丸一日、朝から晩までみっちり行なっていたコースの「ハーフ」を設定してみました。

スタートはお昼からののんびりコース。

メニューはアマチュアドライバーにとって最も恐ろしい「オーバーステア」の体験と習得です。

ですが、従来の1日コースのようにみっちりとレッスンを行なう時間は取れないので、今回は「体験」「体感」という面を少しだけ増やしてみたいと思っています。

コンディションの変化とか、状況の変化で何が起きるか? 起きないのか?
急な変化に対応できるのか?

そういった部分への考え方なんてもの一端にも触れてもらえたら面白いかな、と考えています。

暑い暑い夏の日に、濃厚な午後を過ごしてみませんか?

日時:7/20(木) 12~16時
場所:筑波サーキット ジムカーナ場
募集:10名

エントリーはこちら