ドライバー育成講座、誕生

Groovingではスポーツ走行の真髄をお伝えするための新しいシリーズイベントを立ち上げました。

「Grooving Racing School」

レーシングドライバーがマシンを操るスキルを余すこと無くお伝えし、

プロドライバーの領域へ皆さんをお連れするための、新しいスタイルのスクールシリーズを開講します。

ドライビング初心者でも、ひとつひとつテーマを絞ったレッスンを

受講することで愛車を自由自在に扱えるようになる、

そんなスクールです。

IMG_7326
ゴールはレースへのエントリーと上位入賞。もちろんレースを目指すのではなく、純粋にスキルアップを目標とするドライバーも心より歓迎します
そのために必要なドライビング、メンタル、理論をテーマごとに分解し、徹底的に学ぶことで技術と経験を積み上げてゆきます。

本講の対象は、ドライビングとクルマを愛するすべてのドライバーです。
現在の技術や経験は一切問いません。
全くの初心者から走行会のベテラン、はたまたモータースポーツ経験者であっても本講に参加することでドライビングのステップアップを果たす、これがGrooving Racing Schoolの目指すところです。

IMG_8766

もちろんこうした正しいスポーツ・レースドライビングを学ぶことにより公道上での安全率を高め、スムースかつ確実な日常走行にも直結することでしょう。

もちろん講師は各分野のプロフェッショナルが務めます。
プロドライバー、エンジニア、メカニック、ジャーナリストといった各分野の人材がレッスン内容に合わせて皆さんをアシストします。

諠・勹06

Racing Schoolでは実技講習の他に、自動車の構造、そしてドライビングの理論も学びます。
頭の理解と身体の習熟をリンクさせるカリキュラムがこうして生まれるのです。

05_Z-Black_Sunako

21

もちろんSchoolは少人数制。

本講からレースへ参戦するドライバーが生まれることは我々スタッフの大きな喜びではありますが、我々はこの目標をさらに一歩進め、本講の卒業生の皆さんでGrooving Racing Teamを構成し、耐久レースへの参戦をひとつの到達点と考えています。

大いなる夢へ向け、Groovingの新しい試みがスタートします。

Grooving Racing School プレ開講vol.01は

こちらよりお申し込みください

grooving_6tai_20130407_008