アイドラーズ・もてぎ6時間耐久レース参戦記

( ノ゚Д゚)ドモッ!! フォトグラファーのはじです。

 

team グルービングのメンバーで参戦!アイドラーズ・もてぎ6時間耐久レース参戦記でっす♪

走行会,筑波,TC

思い起こせば初参戦は昨年12月の4時間耐久・・・

そこに参戦してはまってしまったメンバー+αがまたツインリンクもてぎに集まりました(笑

走行会,筑波,TC

Groovingの代表のこっちーさんを始め、 常連のShinoさん、とにやんさん、きくりんさん、そして耐久は初のahirukantaiさん・・・

 

サポーターも走行会で顔なじみないつもの面々♪

そして今回のマシンも毎度おなじみ、Racing Service ROGOS(ロゴス)で製作・メンテナンスされてる・・・

 

AE111のN1仕様!

走行会,筑波,TC

当初はいつのも?AE101で参戦かと思われましたが、戦闘力ある本機にチェンジです(笑

 

そんなこんなな6時間耐久レース。

スタートはセミルマン式でグリッドはクジ引きの10番手♪(31台グリッド )

走行会,筑波,TC

そしてスタートを担当するは毎度おなじみのレース慣れなこっちーさん。

 

さすがにグリッドに立ってヘルメット被ればレースモードに切り替わったようで、走行会運営時の笑顔の“え”の字のありません(笑

走行会,筑波,TC

そしてレースはスタート。

ハラハラドキドキにスタートを見守ります。

帰ってくるまでは順位も分かりませんから、ピットモニタを見守ります。

走行会,筑波,TC

んで・・・

走行会,筑波,TC

ゼッケン37番、オープニングラップ無事通過!w

5位までジャンプアップ!!

余談ですがオープニングラップを制したのは、17位スタートのガレージカゴタニさんのEK9。

走行会,筑波,TC

スタートドライバーのマルキン(弟)さん、レース前に

「17番グリッド?3周あればトップに行けるヨ♪」

1周目にして有言実行・・・。凄すぎです(汗

 

話がそれましたがw その後は順調に周回を重ね・・・

走行会,筑波,TC

走ります・・・

走行会,筑波,TC

・・・がっ!! Σヽ(゚Д゚ )ノ

 

運転するこっちーさん
>>・・・ん?なんか焦げ臭い??

走行会,筑波,TC

AE111が白煙を上げてスローダウン(焦

そのままピットガレージへ直行となりました。

走行会,筑波,TC

ドライバーからの症状をもとにウマ上げされるAE111。

走行会,筑波,TC

駆動系トラブルのようです・・・ lllOrz

インカーはコチラです↓

そして色々と手を尽くすも万策尽き、結果はリタイアとなりました。

走行会,筑波,TC

一筋縄にはいかないものですね、耐久レース(^^;)

けれども、
それゆえにゴールした時というのは普段味わえない感動的なものなんですけどね♪

 

春の6時間耐久レースはチェッカーを待たずして30分で幕を閉じました。(早っ

けれども、参戦した男たちは次に走るステージを模索し始めました。

 

今回のリベンジと感動のチェッカーは早々にリベンジ計画が立ちそうです(笑

次なる舞台はまたまたもてぎか、それともハイランドか、それとも菅生・・・エビス?

走行会,筑波,TC

 

いずれにしてもteamグルービングの耐久レース参戦記はまだまだ続くのです。

仲間増員してまた挑戦が始まります♪

 

レポート>>
サーキットフォトグラファー はじ