extreme-cup最終戦&グリップフリー走行編

こんにちは!むさし屋です。

20131123_race_9

今回よりgroovingのコラムを担当する事となりました(驚

どうぞよろしくお願いします。

遡ること約1ヶ月前「2013-1123-TC1000」

走行会終了後、なかなかイベントリポートが更新されず

「こっちーさん何やってんだ-」と思ってたら

何故か今自分が書いてるという・・・不思議な話ですw

尚、今回のブログ、僕も参加してるので100%主観で書いてます。

こっちーさんも「それで良い」との事なので

思っていることを全て書いてやる(笑)

この日、グルービングTC1000の内容は…

グリップフリー走行

sprint-cup 第4戦&最終戦

extreme-cup 最終戦

super-Lap コースレコードへの挑戦

1日にどんだけイベントやるんだって感じ(笑)

まずはグリップフリー走行

こちらは1クラス10台以下で編成された非常に走りやすいクラスであるのが特徴です。

また、毎回こっちーさんはクラス分けにも頭を悩ませているらしく?

かな-り、ベスト更新に期待が持てるクラスです。

この日も、快晴かつ気温も低めという事もあり好タイムが連発!

各クラスとも、ここ最近の開催の中でかなりハイレベルな争い?

上級クラスに至ってはTOPが39秒台に突入!

グルービングのエントラント、真剣にエンジョーイされてる方が多いなぁ

20131123_grp_141-150x15020131123_grp_158-150x15020131123_grp_88-150x150

次にextreme-cup 最終戦

こちらはしっかり観戦する事が出来ました。

extremecupとは…

20131123_race_68-150x150

スプリントレースとドリフトレースを混ぜたトライアスロン的競技

スプリントレース4周…は良いとして

ドリフトレースって…何それ??

…と思わなくも無いでしょうが、これがちゃんと競技になってるんです(驚

『速いドリフター決めようぜ!』の合言葉の元

コーナーではスライドさせながらも、速いラインを狙っていく。

そんなハイレベルな戦いをこのレースでは見る事が出来ます。

今回のレースも合言葉に恥じない、上級者の白熱したバトルが楽しめました。

参加者も楽しめたでしょうが、1番楽しんでるのは、参加者・・・中でも

グルービングの主催者のようでした。

2番手争いにて選手会長の坂東選手と超接近戦。

外から見てても『明らかにあの2人は笑いながら走ってる』

20131123_race_86-150x150

そう思わせるツインドリでした。

レースは序盤から終始リードを築いていたチャンプ石井選手が征しました。

20131123_race_84

その巧みなレース運びは圧巻の一言です。

そして2013 extreme-cup champion

選手会長の坂東選手が獲得しました!

e-cup_20130429-1

おめでとうございます!