1114 fever♪ TC2000

1114 fever♪ TC2000 レポート でっス(*^^)v

 

20131114_cll_32-150x150

 

開催日5ヶ月前に申し込みを開始した事もあり

ようやく?1114当日を迎えましたw

 

天候にも恵まれ今シーズンの開幕に相応しいfever♪TC2000

分切りクラス 10台

デジスパイス分切りチャレンジ 10台

fever♪エンジョイクラス 20台

 

分切りクラスはおなじみの超特急車両がエントリー

 

20131114_atk_35

パドックの雰囲気からも「本気」が伝わってきます。

20131114_atk_42-150x150

 

 

でもエントラント同士、走行10分前までは冗談を交えながらの談笑…

この人たち…見てるだけで面白いです(笑)

クルマに乗っちゃえばカッコいいドライバーに変身w

 

やはりトップタイムはこの人 DorAemon7

20131114_atk_33

RE雨宮ドラえもん♪RX-7  57秒141

 

自己ベストのコンマ2秒落ちと凄いタイム 今回はタイムの近いマシンが10台しかいない!

これが原因でドライバーの「テンション上がり過ぎ」が

タイム更新を阻んでいました。

それに気が付いたDorAemon7さんがドライビングを修正し

2ヒート目でトップタイムを記録!

これを裏付けるのが「デジスパイス」です。

走行の合間にデータを見て田口社長と何やら話していたのが

タイムアップの要因だったのかも?しれません。

 

デジスパイス分切りチャレンジクラス

今回新設したクラスで、分切り出来そうでなかなか達成出来ず…

そんな方をデータでお仕置きしてタイムアップしちゃお~と言う企画です。

 

分切りだけが目的ではなく、データに基づいてドライビングを修正し

今後の課題を提案までして速くなってもらおう的な趣旨です。

走行後に出来たてのデータを見て開発者の田口社長より

直々にアドバイス(ダメだし)してくれる贅沢なレッスンです!

 

そしてこの日、デジスパイス分切りチャレンジよろ

新たな分切りアタッカーが誕生しました!

 

Garage KU-MA 180SX

20131114_cll_36

59秒777を記録

 

しかも「777」とまさにfever♪(笑)

デジスパイスを駆使して更なるタイムアップを狙うとの事です♪

今シーズンKU-MAさんから目が離せませんね。

 

そしてエンジョイクラス

イチバン平和で?ノーマルなクラス(笑)

20131114_enj_5

ですが…

周りを見渡せば「走るオートサロン」状態でテンションが上がったとかw

上級クラスのエントラントと同じパドックを共有することにより

良い刺激を受け、走る姿勢など学ぶことも多いのではと思います。

 

みんなで盛り上がって楽しむのがfever♪TC2000

また次回2014 0111 本気で楽しみましょう!